Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bearchat.blog94.fc2.com/tb.php/43-dcff30b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿修羅展

asyura2.jpg
どうしても どうしても 見てみたくて 
先週、上野で開催中の 興福寺国宝
阿修羅展に 出不精な私が行ってきました。

1300年前の仏像 八部衆の一人である 阿修羅像
自分の想像を超えてはるかに 良かったです。
十大弟子や 他の八部衆にも 感動を覚えました。

中金堂鎮檀具(ちゅうこんどう ちんだんぐ)
の 優れた工芸品の 数々にも 目を奪われ
続けてきました。

平日にも関わらずとても 混んでいましたが
やはり 見に行ってよかったと思いました。

とても感動したのですが 一点だけ。。。
バラモンという小さな仏像が 鐘をたたくお道具か何か
持っているのですが、
私にはスタッッフィングスティックを 持って
ベア作れーーーーーっと 追いかけているように
思えました。
罰当たりでごめんなさい!

ランチは 友人に進められ 初めてのタイレストラン。
上野アトレ レトロ館2階のコカレストラン エスニック
で タイスキ料理をいただきました。

パクチーは正直あまり得意ではなかったのですが
気にならないくらいの 辛さと うまみで
とってもおいしかったです。

なんでも 鶏肉は身体を冷やす効果があるらしく
暑いちいきでは 鶏肉が一番だそうです!

そのあと、有楽町フォーラムで
相田みつを 美術館にも まわり もう 脳みそが
パンク寸前になりました。
充実しすぎた一日でした。

トップの写真は ベアチャットの花壇。
チューリップ咲き始めころの 写真です。
この後 色違いの 赤いチューリップ 全部で
60球、 すべて 咲いて 見事でした!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bearchat.blog94.fc2.com/tb.php/43-dcff30b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7422位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
