Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bearchat.blog94.fc2.com/tb.php/33-a5f67660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捨てる神 拾う神 ①

毎朝ルイの散歩に歩くと 色々なことに遭遇します。

近所の空堀側沿いはとても気持ちの良い遊歩道になっています。

rui080506.jpg
それなのに、この川沿いの岸に 家庭ごみを 投げ入れる人が
いて 「まったくしょうがないなあ」と 美しくない 景観を
見て 私は ルイにぼやいてました。

ゴミは しばらく 同じ数だけあったのですが
ふと 気がつくと その ゴミの中に
あきらか 

エロマンガ本 ばっかり はいっている 大きな
半透明の袋がありました。

ははは(笑)捨てられなくなっちゃって こんなところに
不法投棄ね!と 思ってました。

しばらく その景色が続くこと3日間くらい。

でも 4日目には驚くべきことに 中の1冊
(ちょっと汚れてる感じ)を残して

きれいに 持ち去られていました。

「エコだわ。ああいうのは 需要があるのね」
と妙に納得。
「でも 川岸におりて 必死に拾うのも
大変な努力だわ---。他のゴミも片付けてくれると
いいのに。」と 私はブツブツ。

捨てる紙に拾われる紙のお話でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bearchat.blog94.fc2.com/tb.php/33-a5f67660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4376位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
