Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bearchat.blog94.fc2.com/tb.php/30-b21465ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬいぐるみの歯 を作る

IMG_2354.jpg

会社の経理の仕事をしていて 煮詰まる私(ぐつぐつ) 無理やりその仕事にケリをつけて クラフトに走ります。

今日は先日購入した ポリクレイを使って 
マッタリーヌ ルイ ホワイティ の 歯の試作

あ、ダレーヌのネーミング やめて マッタリーヌに改名!
しました。ホワイティはホワイトティースの略ね。
世界征服を狙ったネーミング!(うそです。)

よく手でこねてやわらかくしてから造形して
オーブンで(オーブンシートを敷き)160度15分で
焼いてみる。
市販されている グラスアイも まぶたや白目に応用して
みたくて うすくかぶせて 同様に焼いてみました。

焼く前は 白い粘土だったのに かなり
黄ばんだ色になるので 塗料で白く着色しました。

それで、気になったのが 元のグラスアイが大丈夫かどうか。
溶解温度を調べてみると、
ガラスは一般に700度くらい
鉄は 1500度くらい
とあったので 160度15分ならば もとのグラスアイ
ダメージ受けないかなあと 思いました。

いまのところ 平気そう。

ただこの目をつけて 販売するには もうちょっと 
実験してからじゃないと こわいかなあ。と思っています。

写真は前作の 樹脂粘土で 作った歯です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bearchat.blog94.fc2.com/tb.php/30-b21465ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4477位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
