Entries



ホーランドロップ と カクレモモジリ!

 s-IMG_5940.jpg s-IMG_5953.jpg
s-IMG_5986.jpg s-IMG_5979.jpg
s-IMG_5931.jpg

前回キジトラ猫ちゃんたちを 作った後 次はウサギだなと思い 
マイミクさんのホーランドロップをモデルに 作らせていただきました。
左側が リンドちゃん 右側が チェスちゃんです。
作っているうちに ウサギさんの かわいさを 実感しました~
モデルさんと ママさんたち ありがとうございました~

で、なぜか 同時に作ってしまった カクレモモジリ。。。。。
これは 仕事ではありません。あくまで趣味でそっくりにつくる練習に。。。
でもとにかく 好きなんですね モモジリが。だから 写真にもついつい
力が入ってしまいました~ 桃をせこせこ 買ってきて 表の花壇で撮影!

あまりに熟れていた桃なので アリがすぐ寄ってきて 結構大変でした!


初めて作った猫のドールとトイプーブラック

s-IMG_5860.jpg s-IMG_5833.jpg s-IMG_5897.jpg
s-IMG_5824.jpg s-IMG_5829.jpg s-IMG_5879.jpg


28311012_1285192922_74large.jpg
28311012_1285213655_74large.jpg
今年から始めたプチフェルティングドール 次々とこなしているうちに 
30体くらいにはなったでしょうか。
セミオーダーのため 手元には残らないので 写真を一生懸命撮っています。

今回は マイミクさんの キジトラ猫チルチル姉さまと ブラックトイプー
のセラフちゃんがモデルです。
いつも 色々な雑事をこなしながらも 1週間あれば 形になる自信があった
のですが猫ちゃんは 正直難しかったです。数回作りなおしました。

それで まだまだのところは たくさんあるのですが 課題はまた次回という
ことで 区切りをつけました。

マイミクさんはやはり お写真が上手で ご本人さんとのツーショットを 
撮ってくださいました!
良いモデルさんをしていただき 本当にありがとうございました。




ヨーキーちゃん

s-IMG_5908.jpg s-IMG_5909.jpgs-IMG_5911.jpg

s-IMG_5907.jpg

うちのお隣さんに 去年からかわいい ヨーキーちゃんがいます。
ぼくは プードルなので ママはたくさん 僕モデルの ぬいぐるみや 羊毛ドッグを作ったけれど
この子は お隣さんにそっくりです。そこで ちょっと お披露目します。
ボディはやわらかく綿とグラスビーズが入っていて だきごこちも やさしいです。

このマッタリーヌシリーズ キャバリア、ヨーキー、トイプー、シュナウザー があります。
また新しい仲間を作ってもらわないと!

Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4477位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
