Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フェルトの整理のしかた

s-IMG_5135.jpg

今本気で とりくみ始めた 羊毛フェルトドール。
材料を少しずつ集めています。
吉祥寺で講習を受けた アナンダさんの山梨から 全色入りのメリノとロムニーを 取り寄せました。
それで。。。

はて、どうやってしまおうか~
と、思いついたのが 紙筒!

サランラップの芯よりは太くて長い 図面整理用のものを以前に買っておいたので これを縦に2センチくらい切り取り羊毛を詰めてみました。すると一目瞭然!色みているだけですっごく楽しいし しかも取り出しやすい。
ちょっとした細工物作るのにすこしずつしか色は使わないのでそのぶん ひっぱればいいかと!

ご興味のあるかたはゼヒ試してみてね!

スポンサーサイト

羊毛プードル NO11くらいまで

s-IMG_5155.jpg
s-IMG_5142.jpg andybongo.jpg s-IMG_5152.jpg


お待たせしていたマイミクさんの愛犬プーちゃんたちのドールができました。
お名前は アフロヘアのアンディくんと まだまだちっちゃいボンゴちゃん!
私アフロ君のこのインパクトとポーズに やられました~

これはこのままこのポーズでいこう!
ルイもよくやるのですこのポーズ。そしてまわりをゆったりと眺めている王様のような~

アンディ君はブラックなのでオープンマウスにして 表情をつけました。
足の裏の肉球も皮ではりこんだりして作りました。
今日届くはずなので お気に召していただけると よいのだけど!


桜のストラップ

s-IMG_5075_20110223095709.jpg
受験シーズン真っ只中!受験生のみなさま、ご家族のみなさま、がんばってください。

去年かな?この花咲く桜ストラップ、合格5角で運気アップのデザインを考えたのは。。。
パッケージまですべてデザインして 商品化するぞ~とは思ってみたものの その後めんどくさくなって
いくつか作ったり販売して終わってました。
でも 今年は 我が家の受験生とお友達に 役立てていただこうと思い また少し作りました~

桜咲くよきっと!と思いをこめて 作っています~



イチゴのストラップ

 IMG_5176.jpg

ようやく暖かな日差しになってきましたね。
春はもうすぐ!ということで ベアチャットのビーズ講習では 写真のイチゴを作っております。
去年はひとまわり小さい簡単なイチゴにしたのですが 今年はお客さまのご要望にお答えして
ちょっと大きめだけど イチゴらしいイチゴを考えました。

ストラップにするので簡単にはずれたりしないようにチェーン部分とは結びのテクで仕上げてあります。
材料費はイチゴ・花・チェーン・ストラップ金具まで含めて税込み1120円です。

先日は10名近くのお客さまがいらして 講習させていただきました。2時間でイチゴ+チェーンを
全員仕上げられました!お疲れさまでした。
次回は簡単なお花の部の予定です。

フェルティングドールNO9までと 目玉の親父さん登場!

reds5.jpg
 reds3.jpg reds4.jpg 
今回のフェルティングドッグは レッドプーちゃんでオープンマウス~右のミューちゃんはお披露目してますが。
左のメイプルちゃんはやはりマイミクさんのモデルです。真ん中はベアチャットの控えの子、名前はホップくん。ルイは こんなふうには笑わないのに ママはこんな笑顔のワンコを作ってしまう。
笑わなきゃいけないのかなあ。。。。とルイがぼやいています。
「いつものごとく 完成すると 僕と撮影。ガリバーみたいに見える僕。でも僕は普通サイズでこいつらが8センチと小さいのだ。」とルイの説明。メイプルちゃん、ホップ君ありがとね。もちろんルイも~

mdama1.jpg

ルイ「最近うちのママは ラーユで絵を描いてみたようだ。
ラー油を丸くたらしておいてから 中心に醤油をたらす。
こうすると パッと二重のマルができるというのが こだわりのうちのパパのやり方。
だから春巻きや餃子を食べるときに ややこしい男なのである。
でも珍しくママがそれをまねてみた。すると。。。。
ママの大好きな目玉親父さんが出てきた!
ママはさっそく ボディを描いて この写真を お姉ちゃんが撮影した。
傑作だと思う。
ママはちかぢか ラー油アーティストとなるかもしれない!」


Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7422位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。