Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステキな長靴!

この冬は なんだかすごく寒く感じたのは私だけ?
ルイの散歩も ブーツを履き、完全防備で。
で、あの ウンのついたブーツに
(ルイが私のブーツの上に ポットンした~のです)
穴が開き、雪の日・雨の日 やたらに 足に、心に冷たさ
が浸みてしまった~

ということで、買って見ました。長靴!
いやぁ、最近の長靴はカッコヨイ。
ちょっとうれしくて写真取ったので 見てください。
これなら、もう 足も心も温かい。
PAP_3976.jpg
PAP_3979.jpg

・・・と思う間に春ですよね。
カワズ桜満開ですし、ルイはかわらでうれしそう。
お日様の位置も高くなり 朝でも日なたが増えてます。
PAP_3973.jpg
PAP_3980.jpg

あ、これは最近気に入っている 「塩こん部長」
さささささささっと 振る回数まで裏に書いてあり
笑えます。
SH3E0025.jpg
スポンサーサイト

どんでん返し!

最近ベアチャットのお客さまでウェディングベアを希望される方が多いのです。
なので、ベアチャット定番パターンのエリックを用いてドレスとベストスーツのデザインをしています。
今日は ベストを作りました。
私が好きな作り方は総裏で一気にできあがる どんでん返しのベスト!
詳しい作り方載っているページ見つけました。
こちら。http://www.fjx.co.jp/sewingcom/gallery/enjoysewing/v1705/v170501.html
ベアのモヘアに合うよう 高級なウール地で仕立ててみました。
(ダンナ様のスーツより 良い生地ノヨウデス)
IMG_4017.jpg
脇を残して襟ぐりと袖ぐりをぬっておくのです。
返すときは カンシとストローを使うとあっという間にきれいに 返ります!
完成してませんが こんな感じに仕上がります。
IMG_4021.jpg

胸の薔薇リボンもピンブローチ仕立てで作ってみました。
ウェディングものは 華やかでウキウキします

浅草ぶらり 人力車~

先週、何年かぶりに 浅草へ行ってきました~
たまには 休息が必要ね と娘とぷらぷら歩いて
みました。

まずは 腹ごしらえということで
老舗の大黒屋さんで 大きな海老が売りの
天丼をいただきました。
思いの他庶民的な味で 安心して食べられる天丼
でした。ものすごくおなかいっぱいになります!
IMG_3974.jpg

粋なお店がたくさん並んでいます。
IMG_3977.jpg

IMG_3979.jpg
浅草の東洋館でお笑いを少し見てから 浅草寺へ
お参り。仲見世は平日にもかかわらず すごい
人出で 揚げ饅頭など食べながら ぶらぶら。
途中衝撃的なキューピーに出会いました!
IMG_3989.jpg
雷門で写真を撮ってもらおうと 思っていたら
人力車を引くお兄さんが写真を撮ってくれました。
このお兄さん 石川遼君に似てかわいくて
ついでに人力車お試しコース 乗ってしまいました~
フォトアルバム! 031s
IMG_3996s.jpg

まず人目を引いたのがこの謎のオブジェ!
IMG_3998.jpg
金の う○○!だよね と思い さっそく遼くんに
聞いてみたら「アサヒビールさんの建物で、左の
ビルは泡とビールの色をイメージしたもの、右は
ずばり そうなんでしょうね~ 当初の予定では
あれは 三部作だったようで 正面向き 横向きなど
大きさも大小考えられていたようですが スペースの
関係で あれ一つになったみたいです。フランス人の
設計らしいです。でもあれが建った年に 
スーパードライが大ヒットだったらしいです。
やっぱり ウンがついたのですね!
ついでに 隣の 新東京タワー 建設中のもの
武蔵の国 にちなんで 634メーターになります。
今は半分くらいまで できてますね」
とのこと 勉強になったわ~

その後銀の狸が 飾ってある狸どおり。触るとご利益が
あるらしい。美人になれとか 金持ちになれとか。
みな考えることだ!
IMG_3994.jpg
太宰治や川端康成など文豪たちが立ち寄った 
アンティークな喫茶店 アンジェラス や 
浅草公会堂や伝法院を案内してくれました。
IMG_3995.jpg
IMG_3991.jpg

初めて乗る人力車、なかなか乗り心地良かったですよ。
遼くんの ガイドもバッチリで 楽しかった~
ちょっと ミーハーな一日でした。

Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7422位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。