Entries



ほぼ 不審者!

 IMG_2681.jpg IMG_2654s.jpg

いやぁ、やっと元気になりましたっ。

私ではなく、

先日 ルイが おなかこわして もどして と
大変でした。

子どもと同じでなぜか お医者さんのやっていない
休日に具合が悪くなる!

で日曜日の朝からから 下痢ぎみで 調子悪いかしらと
おもっていたら 午後からもどしたりもする。

ルイの言葉がわかる 私(と思っているのは私だけか。)
夜もルイに下痢が一時間半ごとに 襲ってくる。

「ねえねえ、外へ連れてって。
おなか痛くて びちびちだから(表現的にはごめんなさい!)
公園じゃないと やりにくいんだよぉぉぉぉ!」

と寝ている私に訴える。

そんな気もした私はあまり着替えずに寝ていたので
上着とオーバーズボンを着込みルイを懐に 抱っこして

ホイサッホイサッ と夜の11時に 公園へ。

用を足して 水でそのあたりを流して 
ふたたび 抱っこして 自宅へ。

で、夜中の12時半に また、
「ママ、おねがいぃぃ」と言うので
再び 「すぐだからねぇ。」と言いながら
同様にして公園へ。

これを 繰り返しました。寒かったーーー。
でもルイがかわいそうで しかたなかったです。

夜中といっても 2時半過ぎると 新聞屋さん
などが バイクで  活動始めるのです。

で、私は見られたくないです。この姿。
だって

ふところに なにやら 黒いものを抱えて
モシャモシャノ頭して 独り言をいいながら
公園に走ってるんですから。

どうみても不審者ですよね。

なので 極力人目につかないように あやしく行動していました。

翌日の月曜日 獣医さんにみてもらって
点滴をうってもらい 回復して 一週間。
やっと 元気になりました。

その騒動の前に とうとうブルーベリーの苗を 取り寄せて
植えてみました。
初心者でも 育てやすいという 三種の苗です。
ホームベル・ティフブルー・ウッタード の苗。
うまく そだってくれると 良いのですが。

あと友人からいただいた オニユズ!大きいでしょう。
干支の牛のぬいぐるみには 目玉親父のガラを
入れてしまいました。
染色ペンで 楽しいですよ。いたずら描き!

 

年末の手仕事

早いもので 気がつくと もう12月ですね。
ベアチャットでは 暮れになると お客様の 作品カレンダー
をつくるのと お年賀用のデコパージュ石鹸を つくります。
牛さんの 石鹸ができあがりました。
2009usise.jpg
カレンダーは ベアチャットのお客様の作品カレンダーと 
自分の作品カレンダーの 二種類です。
今年も力作がそろいました!
IMG_2589.jpg
IMG_2588.jpg



おすわりチワワ 講習会御礼

11月中 2回にわたり 千葉そごうプリメーラさんにて
おすわりチワワの講習をやらせていただきました。
ベアやぬいぐるみ 初めての方も ベテランさんもいらっしゃいましたが
楽しく完成に近づけました。
今回のポイントは大きな目をウルトラススエードできれいにまぶたを貼りこむ
テクニック。お人形はやはり 目が大事なので 大切に作りたいですよね。
かわいいチワワくんが 生まれてきて 良かったです!
たのしいメンバーに感謝です。ありがとうございました。
また 千葉での講習 今度は くたくたタイプのワンちゃんが
できると いいなあとおもっています。
noa02

またよろしくおねがいします。
スタッフのみなさまもありがとうございました。

Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4477位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
