Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチドッグについて

お問合せの多い オーダーブチドッグの基本仕様と料金の説明です。
今現在 10作品くらいお待ちいただいてますので 今からお受けする分は
半年から1年先の納期になると思います。
プチドックを毎日作っていると そんなにお時間かからないのですが
いろいろと兼業作家のため ご理解願います。
お待ちいただいているお客様、本当にお待たせしていてすみません。
※今までの作品一覧は こちらへ

基本仕様

・手のひらにのるサイズのプチドッグ
・お色はその子に合わせて 染色したり混毛したりしています。
・芯はワイヤー 羊毛を巻いて形を作り 犬種によって植毛をします。
・目はグラスアイ 鼻はプラスチックノーズ又はグラスアイ使用。
・共通仕上げとして 肉球 手描きの似顔絵&ネーム入りのタグをおつけします。
(肉球皮の貼り付けまたは羊毛仕上げ)
・制作前にご予約の確認と制作内容の問い合わせをさせていただきます。
 その際に資料のお写真が必要になります。
・料金はお届け後 同封の振込用紙(手数料無料)でお振込ねがいます。
・お気に召されない場合は 送料をお客様ご負担で 一週間以内に ご返送ください。
・納期は順番でお作りしているため まったくお約束できません。
・予約をお受けしても、私の事情により制作不可能になることもございます。
 そのときは 連絡させて いただきますので ご了承ください。
・予約があまり たくさんになると ご迷惑おかけしてしまうかもしれませんので
 お受けできなくなることがあります。そのときはご了承くださいませ。

基本料金
・1体 8000円(こちらで好きなポーズ、表情、アクセサリーで 作ります。
        肉球・タグ付き)
・オプション 爪つき 1000円プラス
・オプション 特殊な目の色 1000円プラス(要相談)
・オプション 植毛の多い作品 1000円~プラス(要相談)
・オプション ポーズ指定の場合 1000円~プラス(要相談)
・オプション そのほかの場合は ご相談させてくださいませ。
・送料は実費をお願いします。宅急便でお送りします。

制作仕様例~写真をクリックすると拡大します~
基本の8000円おまかせタイプ↓
s-IMG_6339.jpg
タグはこんな感じで小さいものがつきます↓チェーンでおつけします。
prin4.jpgs-IMG_6353.jpg
肉球は基本はこんな感じです↓黒の作品の場合は革で貼り付けます↓
s-IMG_5547.jpg syuna1ss.jpg IMG_6730.jpg

◎オプション爪付きの場合↓
s-IMG_6444_20120310100045.jpg s-IMG_6477.jpg
chokob1 chokob2.jpg


◎オプション 植毛の多い場合
s-IMG_5545_20120310100047.jpg

◎オプション 特殊な毛を植毛した場合↓
例)耳にモヘアをあしらった場合(写真右の子)
s-IMG_6038.jpg
例)足先にシルクをあしらった場合(シュナウザー)
syuna2.jpg

以上、ご参考になさってくださいませ。

スポンサーサイト

ゲームのキャラクタードール!

DSC_00190001.jpg SH3E0167.jpg IMG_6373.jpg


わたし、脱出ゲームで たまに 息抜きをします~
絵のきれいなものや ストーリーの面白いものなど 数あるサイトの中で 
とくに 好きなのは Rain Lens さんの サイトです。
この Rain Lensさんのサイトでは ミニパズルゲームを作って下さいます!
でさっそく 私は年末に ドラゴンファミリーのパズルを作ってもらいました!
昔、プラスチックのプレートでこういうパズルやったことあるので すごく楽しいです!
みなさんも ぜひ遊んでみてくださいね。

それで 今回はRain Lensさんのところに お礼にキャラクター人形を作らせていただきました。
それが 写真のものです~
いつか この人形たちもゲームの中で活躍してくれるかもしれません!
とっても 楽しみです~

Rain Lensキドニーさま ありがとうございました。

あと、今日は節分でしたね! 
先日売っていた おコメがつかない巻き簾で カリフォルニア巻き 作ってみました。
意外とうまくでき 満足満足!

久しぶりにルイの写真も載せます!
トリミングしたて。
こちらもカリフォルニア風なネクタイつけてます~

フェルティングドール ミニチュアダックスの巻き~

今、試作期間中で 作っているフェルティングドッグ。
今回はマイミクさんからの ご注文で 作らせていただいた 4匹のワンちゃん。
トイプーは何体も手がけたので 慣れてきましたが 今回はミニチュアダックスにチャレンジ。

試作で一体作り だいたい要領がわかりました。
長い植毛のあるものを 作るときは 順番がとっても大事で 作品が汚れないように
作るには 足先の肉球を先に作る! という結論に達しました。
それが この写真
s-IMG_5495.jpg
それでここから 肉づけして このように。左のもの。
s-IMG_5500.jpg
そして 調子に乗り(いつものことです。作っているときは まわりが見えません。
目の前の子のことしか 見てないので とっても ノリノリで 作っています。)
出来上がりました~
s-IMG_5568.jpg
モデル君たちは 彼ら。ステキでしょ~
tomomo1.jpg tomomo2.jpg IMG_5508.jpg

タグの裏にはいつものとおり 似顔絵と 名前を入れます。
s-IMG_5550.jpg
ダックス君は 横姿が美しいと思う。
s-IMG_5545.jpg s-IMG_5554.jpg
無事 お届けできてよかったです。
ありがとうございました~

羊毛フェルトの整理のしかた

s-IMG_5135.jpg

今本気で とりくみ始めた 羊毛フェルトドール。
材料を少しずつ集めています。
吉祥寺で講習を受けた アナンダさんの山梨から 全色入りのメリノとロムニーを 取り寄せました。
それで。。。

はて、どうやってしまおうか~
と、思いついたのが 紙筒!

サランラップの芯よりは太くて長い 図面整理用のものを以前に買っておいたので これを縦に2センチくらい切り取り羊毛を詰めてみました。すると一目瞭然!色みているだけですっごく楽しいし しかも取り出しやすい。
ちょっとした細工物作るのにすこしずつしか色は使わないのでそのぶん ひっぱればいいかと!

ご興味のあるかたはゼヒ試してみてね!

シュナウザーのぬいぐるみ

今日はアトリエでゆっくり作業ができました。
今とりかかっているのは シュナウザーのぬいぐるみ。

お客さまから ご依頼がありましたので とりかかっています。
白のシュナウザーなので 今ある犬の顔のパターンでも良いのですが、グレイと白のシュナちゃんがやはりパターンとして面白そうなので これで起こしてみようとやり始めました。

私、パターンを起こすのが すっごく好きなんですよ~
なんだか 脳みそにあるもの全部出し切る感じで 作業をしているときは ほかの事どうでもよくなっちゃうくらい。だから そいういうとき 私の家族はかわいそう。
適当な私の生返事で振り回してしまいます(^_^;)

とりあえず 紙で試作。マジックで雑に色分けしたものから 線を整理していきます。
これがたたき台のパターンです。このあとフェルトで試作して 様子を見て修正後 モヘアで作ります。
s-IMG_4626.jpg s-IMG_4630.jpg

モヘアもCGタイプのもの グレイに染めてみました。
毛足の短いのは パンダウサギ用に染めてみました。(一つ前の日記に写真あります)
s-s-IMG_4632.jpg


Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
35158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9006位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。