Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はベアの日



今日は月に2回のお教室の日。
悪天候のため 人数は少なかったのですが そのぶん のんびり手作り
を楽しんでいただけたと思います~

ベアチャットの講習ではみなさまの好きなタイプの子をのんびりのんびり
作っています。
今日のお客さまの サンプル一体目は この子。型紙の名前は ゆきちゃん。
着物を着付けることもできるタイプの子です。
足の裏のラインに工夫があって 足の裏が膨らまずに 綺麗なラインで
作ることができます。
グラスビーズを足に入れると きちんと直立もできるんです。
お鼻は 細い絹の絲で刺しゅうしてしあげています。
残念なのは このモヘアがもう販売されていないというところ。
このモヘアなら毛と地肌の色がちがうので 刈り込むだけで 
おしゃれなツートンが表現できるのです。
でも他の色でも かわいい子ができるので 今日はピンクのベアを
作るべく 裁断して行かれました。たのしみですね。

IMG_3519.jpg IMG_3523.jpg
そしてもう1人は この子。
ファンキーという型紙の子です。
いま ホームページトップ写真の パンキーくんの試作に作った子なのですが
なぜか 評判がよく、講習によく登場します。
肉球や鼻のししゅうがおもしろいのかもしれません。
ステッチは大変ですけれど がんばって 仕上がるといいですね!



スポンサーサイト

今日のお教室・さくらんぼのビーズ

ブログにまだ慣れなくて、なかなか書けないでいますが これからは
日々のこと 少し 記録がわりに しようとおもっていま~す

今日は5月の最初のベアチャットの日。
のんびり手作りを楽しむベアチャットでは みなさん 作品の続きを
作られます。

今日はキャンセルが多く 人数も少なめでしたので 
ベアでなくて ビーズも大丈夫ということで 作られたのが。。。
こちら↓
IMG_6768.jpg
いつもはスワロフスキーなどを使うテーマも多いのですが 今回は丸小ビーズ
で作るかわいいさくらんぼのストラップ。
サイズもさくらんぼが1.2センチくらいでこぶりでかわいいのです。
材料費もうーんと リーズナブルでお一つ税込み250円。
一つ ベアチャットで作られた後 プレゼント用にたくさん作られるお客さまも
多いです。
今度はこのシリーズで みかんやりんごもできるわ!と思ったのでした。

ベア講習の方は 5ジョイントのうさちゃんを作られていました。
作品見本はこちら
s-IMG_6887.jpg
写真のものは販売用に作ったもので 今横浜高島屋テディベアショップさまで 
委託販売させていただいています。
くわしくは こちらへ

午後雨が強く降りましたが お教室が終わる頃には晴れてくれて お客さまも
無事にお帰りになられました。
ありがとうございました~

Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4376位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。