Entries



研修クラス 内容


joes.jpg usas1.jpg

まいにちまいにち暑いですねぇ。
今日は10月からの プリさんの研修科のお知らせです。
写真の二つが新しい内容です。

ベアは下向きの手の型紙と トラプントという技法を用いた
肉球の仕上げ方をアドバイスして参ります。

空とぶウサギは メリーポピンズのようにパラソルで・・・
楽しいでしょう?
ウサギはショートモヘアで5ジョイント。
今回はパラソルの作り方も紹介いたします。
もちろん今までの 猫やワンコ、ベアやいろいろな動物もできる
範囲で講習しています。

プリさんの研修科はのんびり宿題無しで、楽しめるお教室です。
ただ上級卒業以上の方が対象ですのでそれ以外の方はごめんなさい!

おすわりチワワ 講習会御礼

11月中 2回にわたり 千葉そごうプリメーラさんにて
おすわりチワワの講習をやらせていただきました。
ベアやぬいぐるみ 初めての方も ベテランさんもいらっしゃいましたが
楽しく完成に近づけました。
今回のポイントは大きな目をウルトラススエードできれいにまぶたを貼りこむ
テクニック。お人形はやはり 目が大事なので 大切に作りたいですよね。
かわいいチワワくんが 生まれてきて 良かったです!
たのしいメンバーに感謝です。ありがとうございました。
また 千葉での講習 今度は くたくたタイプのワンちゃんが
できると いいなあとおもっています。
noa02

またよろしくおねがいします。
スタッフのみなさまもありがとうございました。

今日はワンデイレッスンでした。

chiwachu.jpg IMG_1304s.jpg
今日は 千葉そごうのベアショップで 
ワンデイレッスンを行ってきました。

20センチ弱 おすわりタイプの白黒チワワくんです。
写真はウェディング用にアレンジしているものです。

嬉しかったのは 今日きてくださった お客様が
実際にチワワの飼い主さんだったこと。
「表情がね。。。。
こういう目をするときがあって かわいいのよね。
それで 作りたくって 申し込みました!」
と言って下さいました。

もの作りをして 万人に受けるヒット作なんて
無理だなあといつも 思うのですが
こういう感想を伺うと あ、何かを感じてくれたんだ
と思い 嬉しくなります。

このレッスンは 2回講習なので 今日は 縫い合わせ
と目のまぶたを作る内容。
宿題ですべて パーツを縫ってきていただき
次回 完成に 近づけます。

お客様もスタッフも楽しいメンバーで 良い講習に
なりました。
どうもありがとうございました。

お昼は そごう地下の イートインで
三和の純鶏名古屋コーチン 親子丼
しっかりした 歯ごたえの 鶏肉でした。
IMG_2372.jpg

西船橋の駅から かわいい POLICEの 建物発見。
表側を見てみたい!
IMG_2371.jpg


研修科 新作!

10月からの プリさんの研修科の教材に モヘアのキャバリア
くんとベビーヨーキーを追加しました。
先日作ったヨーキー あと染めのものは どうも 大人のムードで ピンとこなかったので。
やっぱり 仔犬は黒茶だなと 思いまして。
だいたい1/8ヤードで できるサイズになっております。
noa.jpg

足の裏には 羊毛フェルトの肉球つきです。プニプニして気持ちいいです。
noa004
yo-ki-01.jpg
このシリーズ どんどん 増え続けています。
重ねてみましたが 愛護団体から お叱りをうけるかも★
noayara1.jpg
noa02
noayoki.jpg
ruikyaba1
ruikyaba2.jpg
研修科のお申し込みは プリメーラさんへ どうぞ。
(上級修了の方対象になっております。)

来期の研修科は。。。

yuki9.jpg ushi121.jpg dareinu3.jpg
来期10月からのプリさんでの研修科内容が決まりました。左は40センチ弱の直立するタイプのかわいいベアに袴を着せます!!もちろんベアのパターン、お着物のパターン 袴のパターンをお渡しし、縫い方もアドバイスさせていただきます。
ですが私は和裁に関してはドシロウト ですので、あくまでベアに着せるための なんちゃって和裁とご納得くださいませ。ですからそのブン簡単ではあります。
牛さんは今期に引き続き来年の干支なのでヒジョーに人気者です。大きなボディを立たせるために足に樹脂粘土を詰めるテクと 染色ペンで好きな牛柄を ミル姉さんの気分になって書き込んでいく という楽しみがあいます。
3枚目写真のダレワンコもパターンをいち早く研修科で提供します。オープンマウスで歯をつけるテクについては講習するかどうか悩んでいるところであります。はい(;´-`)。oO
以上、プリさんの研修科は上級修了者以上が対象ですのでよろしくお願いします。


Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
35158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9006位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
