Entries



ぷりんちゃんと ごたいめ~ん!!

purinruimi.jpg s-IMG_6499_20120506134645.jpg s-IMG_6864.jpg


ゴールデンウィーク、今回はうれしい 出会いがありました~
以前にプチドックを作らせていただいた ぷりんちゃんが、パパさんママさんと
うちを たずねてくださいました

ぷりんちゃんは 2歳のトイプーレッドの女の子。
ルイはトイプー6歳の男子。

当然ルイは興奮し 大喜びでぷりんちゃんを追いかけまわしていました。
ルイの声はひっくり返り 落ち着きがないので 途中退場でした。
それでも 記念に写真を撮っていただき 両手に花 のこの写真。

実際のぷりんちゃんは 思ったとおり かわいくて 色もやさしい色で ドールの
色とは ちょっと ちがっているので 色合わせはまだまだ 勉強しなくては
と思いました。

とっても楽しい対面ができて うれしかったです。
ぷりんちゃん、パパさん、ママさん ありがとうございました。

その日の夜は うちの家族 女性陣5人で あの映画、テルマエ・ロマエを
見に行きました。
昼間、eリザーブでチケット購入していてよかったです。
レイトショーにもかかわらず 完売してましたよ~
すごい人気です!
たしかに 人気なのわかります。めちゃめちゃ面白かったですから。
みんな 大満足でした。

3枚めの写真は 近所の川公園の桜です。
満開の桜 かなりきれいです。

ステキな長靴!

この冬は なんだかすごく寒く感じたのは私だけ?
ルイの散歩も ブーツを履き、完全防備で。
で、あの ウンのついたブーツに
(ルイが私のブーツの上に ポットンした~のです)
穴が開き、雪の日・雨の日 やたらに 足に、心に冷たさ
が浸みてしまった~

ということで、買って見ました。長靴!
いやぁ、最近の長靴はカッコヨイ。
ちょっとうれしくて写真取ったので 見てください。
これなら、もう 足も心も温かい。
PAP_3976.jpg
PAP_3979.jpg

・・・と思う間に春ですよね。
カワズ桜満開ですし、ルイはかわらでうれしそう。
お日様の位置も高くなり 朝でも日なたが増えてます。
PAP_3973.jpg
PAP_3980.jpg

あ、これは最近気に入っている 「塩こん部長」
さささささささっと 振る回数まで裏に書いてあり
笑えます。
SH3E0025.jpg

すごいヘンタイ に大笑い

いやぁ、何かと雑事が多く ブログもさっぱりでした。

それでも先日、文化の日には 久しぶりに娘たちと 多摩湖散策。
いやあ、とても美しくなった 多摩湖。 ここは 落ち着きます。
IMG_3674.jpg

堤防の上で モサモサのルイと。
IMG_3746.jpg


真っ青の空のなか 飛行機雲が・・・・・
あ、航空ショ-やってるみたいだね!と みんな 青い空を
見上げています。

飛行機が3機 4機ときれいに 形くずさずに 飛ぶのをみて

「すごい ヘンタイだね~!!」
と 思わず私が言うと 娘たちが大笑い・・・・

「いや、ヘンタイって そのヘンタイでなくて 編隊だよ~
と字であわてて 説明。

これがその すごい ヘンタイの写真
IMG_3747.jpg IMG_3749.jpg

得した一日でした!

あ、お得と言えば ゴルフルジェイピー (うちの 副業 ゴルフやさん♪)
でも ウェブサイトのリニューアルキャンペーン中で会員登録するだけで
クラブなど 当るかも です。 ゴルフルジェイピー
クライムフリー ジオテック リンクスのクラブや  バースの製品など
用意していますよ!
ご興味ある方は是非!サイト訪問して 会員登録してみましょう♪




もう( 涙) 泣ける 「HACHI」

あまり 夏休みらしい こともしていなかったのもあり
昨日 映画 「約束の犬 HACHI」を 見てきました~

たぶん、家にルイがいなかったら ハチの気持ち ここまで
わからなかったと思うけれど 
もう ひたすら けなげで ・・・・・・・

写真はうちの チュウケン ルイ
IMG_2744.jpg
ウルトラマン ルイ
IMG_2967_1.jpg
ひまわりボーイ
IMG_3419.jpg

それと 今目黒のDearBear↓さんで
http://www.canal-bear.com/shop.html
8月末まで作品展示と販売をしています。
お近くに行かれた時は お立ち寄りくださいませ。

ジョン・ライトさんの作品と同じショーケースに 入れてもらえて
ライオン君も 出世しました!
IMG_3536s.jpg
IMG_3534s.jpg

他のステキな入賞作品はこちらを↓ごらんください。
コンテスト作品

ほぼ 不審者!

 IMG_2681.jpg IMG_2654s.jpg

いやぁ、やっと元気になりましたっ。

私ではなく、

先日 ルイが おなかこわして もどして と
大変でした。

子どもと同じでなぜか お医者さんのやっていない
休日に具合が悪くなる!

で日曜日の朝からから 下痢ぎみで 調子悪いかしらと
おもっていたら 午後からもどしたりもする。

ルイの言葉がわかる 私(と思っているのは私だけか。)
夜もルイに下痢が一時間半ごとに 襲ってくる。

「ねえねえ、外へ連れてって。
おなか痛くて びちびちだから(表現的にはごめんなさい!)
公園じゃないと やりにくいんだよぉぉぉぉ!」

と寝ている私に訴える。

そんな気もした私はあまり着替えずに寝ていたので
上着とオーバーズボンを着込みルイを懐に 抱っこして

ホイサッホイサッ と夜の11時に 公園へ。

用を足して 水でそのあたりを流して 
ふたたび 抱っこして 自宅へ。

で、夜中の12時半に また、
「ママ、おねがいぃぃ」と言うので
再び 「すぐだからねぇ。」と言いながら
同様にして公園へ。

これを 繰り返しました。寒かったーーー。
でもルイがかわいそうで しかたなかったです。

夜中といっても 2時半過ぎると 新聞屋さん
などが バイクで  活動始めるのです。

で、私は見られたくないです。この姿。
だって

ふところに なにやら 黒いものを抱えて
モシャモシャノ頭して 独り言をいいながら
公園に走ってるんですから。

どうみても不審者ですよね。

なので 極力人目につかないように あやしく行動していました。

翌日の月曜日 獣医さんにみてもらって
点滴をうってもらい 回復して 一週間。
やっと 元気になりました。

その騒動の前に とうとうブルーベリーの苗を 取り寄せて
植えてみました。
初心者でも 育てやすいという 三種の苗です。
ホームベル・ティフブルー・ウッタード の苗。
うまく そだってくれると 良いのですが。

あと友人からいただいた オニユズ!大きいでしょう。
干支の牛のぬいぐるみには 目玉親父のガラを
入れてしまいました。
染色ペンで 楽しいですよ。いたずら描き!

 

Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
28731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7422位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
