Entries



第19回日本テディベアWith Friendsコンベンションのお知らせ

syuna3.jpg syuna1.jpg
2011年7月9日・10日の土日に 有楽町フォーラムでテディベアコンベンションが開催されます。

ベアチャットも 出展いたします。ブースNo J-32です。

今年は 羊毛フェルトのプチドッグと モヘアのわんちゃんの 展示販売を中心に
かわいい竜のぬいぐるみなどを 並べる予定です。

写真はラッフルに出品した プチドッグのシュナウザーくん。
千円の チケットを購入し ほしい作品に投票すると 当たるかも!というシステムの
ものです。

国内最大級のテディベアイベントですので ぜひ お寄りくださいませ。
詳細はこちらへ。
http://www.jteddy.net/

コンタクトで悩む!

IMG_4289.jpg IMG_4155.jpg IMG_4160.jpg

コンタクトで悩む~

イベントも終わって一段落!
ちょっと時間ができたら ためしてみたいことを やってみた。

それは コンタクトレンズ!

メガネはそりゃ便利で いいのだけれど コンタクトも若い
(気持ちだけの気がするが)うちに試してみないと と衝動に
駆られてました。

でも 問題は私の視力。。。
遠視と老眼なのです。ネットで調べたら、遠近両用 遠視用も
あると 見た気がしますが 目医者さんは無いとおっしゃる。

そこでコンタクト販売している アイメガネに出かけてきました。
要約すると、処方が無くてもその場での検査データを眼科医に
送り画像診断した上でコンタクトを作れるとのこと。

昨日のお医者さんではコンタクトの処方は受け付けてないので
それでも コンタクトに向く目かどうかは診断してくれたので
それを話して 結局コンタクトを作ることにしました。

で、初体験。。。
ハードレンズの装着と脱着。ソフトレンズの装着と脱着。
ハードの場合は左右違う処方になり、右と左間違えないように。
ソフトレンズは表と裏があり、それがまたすぐひっくりかえって
しまう。ハードレンズの装着は簡単だけどはずすのが
ちょっとむずかしい。
焦点ポイントの合わせ方も違う機能らしい。
値段も違う。。。

悩みに悩んで 結局ソフトレンズをオーダーしてみました。
理由は 途中はずれにくいのと 脱着がスムーズだったので。

8月の半ばにできる予定なので 結果報告はまた後ほど~

写真は
♪視力回復目指して植えたブルーベリーの初収穫♪来年は大収穫するぞ~
♪オーブントースター2段で ついで焼する ルイのオヤツささみ♪
 焼く前と 焼く後! 


先日来 ベアチャット製品に用いるハンコを 印ターネットdeはんこ
 http://www.ne.jp/asahi/yoshitaka/hanko/index.html
でオーダーで作っていただきました♪
対応がとても迅速で パッケージもお洒落! なにより 石の重みと押し安さ♪
これは大事にしなければ と 黄色い皮のハギレで ちょっと袋に縫って
かわいいビーズをあしらい 大事にしまいました!

桜の花を チェコのビーズで組んだものとオリジナルの 合格→ゴカク→五画のタグ付で
売り出し予定です。ネットでも販売できるようにしたいと思っています。 お楽しみに!!

夜空に謎の点滅 2009年7月19日

夕べ八時頃 ルイの散歩で 空堀川沿いをぶらぶら歩いて
いると 夜空にきれいな色の航空灯のような点滅が。。。。

一番高いところがオレンジの点滅 少し下がってミドリっぽい点滅
その下がきれいな青い点滅 そして 赤い点滅 一番地上に近い所が
紫っぽい点滅。。。。

背の高いビルなどをはるかに しのぐ高さ にタコでもあげている
ようなライン上に5つの 人工的な光が  飛行機のように動かずに
同じ位置で点滅していました。
でも 高圧線がある位置でもないし、、、ビルやタワーが建っている
ところでもない。

朝、同じ位置から同角度でみあげても なにも光が宿るような
システムは一切なし。

で、さっき 家族ともう一度見に行ったのだけど 今日は何も 見えなかった。

UFOというのでは絶対ないと 思う。昨日だけのイベントで
なにかそういう ことを小平市あたりで やっていたのだろうか??

ミステリーです。だれか 同じ物 見てないかなあ。。。。

写真も撮ってないし、、、あ~キニナルキニナルキニナル。。。。

阿修羅展

asyura2.jpg
どうしても どうしても 見てみたくて 
先週、上野で開催中の 興福寺国宝
阿修羅展に 出不精な私が行ってきました。

1300年前の仏像 八部衆の一人である 阿修羅像
自分の想像を超えてはるかに 良かったです。
十大弟子や 他の八部衆にも 感動を覚えました。

中金堂鎮檀具(ちゅうこんどう ちんだんぐ)
の 優れた工芸品の 数々にも 目を奪われ
続けてきました。

平日にも関わらずとても 混んでいましたが
やはり 見に行ってよかったと思いました。

とても感動したのですが 一点だけ。。。
バラモンという小さな仏像が 鐘をたたくお道具か何か
持っているのですが、
私にはスタッッフィングスティックを 持って
ベア作れーーーーーっと 追いかけているように
思えました。
罰当たりでごめんなさい!

ランチは 友人に進められ 初めてのタイレストラン。
上野アトレ レトロ館2階のコカレストラン エスニック
で タイスキ料理をいただきました。

パクチーは正直あまり得意ではなかったのですが
気にならないくらいの 辛さと うまみで
とってもおいしかったです。

なんでも 鶏肉は身体を冷やす効果があるらしく
暑いちいきでは 鶏肉が一番だそうです!

そのあと、有楽町フォーラムで
相田みつを 美術館にも まわり もう 脳みそが
パンク寸前になりました。
充実しすぎた一日でした。

トップの写真は ベアチャットの花壇。
チューリップ咲き始めころの 写真です。
この後 色違いの 赤いチューリップ 全部で
60球、 すべて 咲いて 見事でした!





Appendix

Profile

ばるちゃみこ

ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

Extra

プロフィール

ばるちゃみこ

Author:ばるちゃみこ
ベアチャットで 生まれた作品や 店長と生活している トイプ-ブラウンのルイ(5才男子)のことなど 紹介しています。よろしければご覧になってくださいね。

日記の下にある拍手にポチっと押していただけると 励みになります~よろしくおねがいします!

最新記事

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4477位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
